1 ひかり ★ :2021/12/29(水) 14:08:29.45

 育成ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(略称シャニマス)の三峰結華役などで知られ、体調不良のため芸能活動を休止中の声優・成海瑠奈が芸能界を引退すると29日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。弊社所属の成海瑠奈は、2021年10月15日より体調不良のため芸能活動を休止させていただいておりましたが、このたび2021年12月31日をもちまして、芸能界を引退させていただくこととなりました。急なご報告となりまして申し訳ございません。ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びするとともに、これまでたくさんのご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」と報告した。

 成海は今年10月15日に活動休止、同18日に5人組声優ユニット「サンドリオン」を脱退を発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a90de38f08dd423955f58c0570ae765f96bb8131



ゲーム 

90 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 16:48:02.16

>>1
一般人と一緒にするなとかいって*にしてたっけ。
一般人になって*にされる立場になったね。


7 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 14:33:38.25

声優って芸能界扱いする人と芸能界の外扱いする人といるよね


14 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:00:25.36

>>7
自動的に声優専門学校からところてん方式で押し出されてくるんだから芸能人扱いするのにはちょい無理がある
声優の肩書なのっていいのは主役級メインキャラを複数回経験した声優だけだと思う
>>1みたいに粗製乱造のソシャゲキャラで声当てたのはバイト扱いでいい


15 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:06:58.84

>>14
それ言ったらジャニだって吉本だって似たようなもんだろ


10 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 14:43:24.73

誰?


61 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 20:27:52.72


>>10 もこうとかいうオッサンの魂をNTRで*た人


13 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 14:53:18.43

うだつの上がらないユーチューバーから乗り換えようとしただけだろ?
ちゃんと切って後腐れなくしとけばよかったものを
声優という職業は誰かに寄生してないと食っていけないのは確か
今、第一線で活躍してる半数以上は実家住みという現実


21 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:16:03.55

>>13
別に罰受けてるわけじゃないしなー
被害者にあんな晒され方しながら続けるのきっついだろう
ファンも怒ってるってより笑いとか戸惑いって感じだった気が


72 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 01:29:54.94

>>13
推定年収1億円なら、YouTuberとして下位の方だもんな


18 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:09:34.67

これから心置き無く*できるねw


22 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:28:42.10

>>18
すでに妊娠してるか?


19 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:11:42.41

三峰結華役は
来年2月までにに交代声優選出
4月以降にデータ差し替えだって
メディアミックス作品参加してるのに何やってんだか


35 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 17:01:57.44

>>19
もう双子の三峰優華(仮名)とかにバトンタッチして別キャラとして
クリーンな再出発をした方がいいんじゃないかと思ったが
すでに双子の大崎姉妹がいたな


41 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 17:42:31.27

>>35
カムイ外伝か


23 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 15:32:01.75

ゲームがアニメ化される時にはよくあるパターンだが
声そっくりな人探して差し替えになるかもしれない
桐谷華→種﨑敦美とかマジで区別できんかった


24 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 16:09:37.27

>>23
笑うとこか


29 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 16:33:23.81

過去の話じゃなく、アイマス声優やりながらのセフレ懇願だっけ


36 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 17:04:54.91

>>29
過去のほじくり返しじゃなくて現役でのやらかしだからどうしようもない


31 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 16:35:54.72

データ差し替えって刑法犯級の不祥事おこした声優への仕打ちやろ
体調不良直らんくて引退しただけなのにバンナム酷すぎる


92 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 17:17:50.48

>>31

FGOのマシュの声だって差し替えだろ。


33 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 16:48:47.13

成海 と 瑠奈
からAV女優かと思ってしまった


46 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 18:17:12.46

>>33
AV女優になるかもね


38 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 17:10:08.80

このすばのゲームのキャラはどうなるん?


71 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 00:43:20.23

>>38
そっちも交代なんじゃないの


55 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 19:48:37.49

占い師はこういうのこそ占ってやれよ・・・


56 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 19:53:23.30

>>55
占い師「いちいち占わなくても分かる当然の末路かと」


65 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 21:45:56.26

一般人を笑ってたら自分も一般人に落ちぶれてしまったか


66 なまえないよぉ~ :2021/12/29(水) 21:52:38.19

>>65
言うてもとからそこまで有名でもない声優だけどなw


69 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 00:22:28.39

>>65
一般人と穴兄弟きっしょ笑
からのインガオホー凄い


75 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 02:24:56.90

この件でほくそ笑んでるのってコレコレとか言う*YouTuberなんか?


78 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 07:52:36.52

>>75
コレコレさんは偉いと思う
結果的に大勢を救った


88 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 14:12:25.44

>>78
結果的にねぇ・・・
ただ、自業自得とはいえ、バラした張本人を称賛するかと言うと何か違う気がする


96 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 21:27:21.24

あの「ゆりしー」ですら遡ってまでの音声差し替えとか無かったのに
シャニマス運営の怒りのほどがよくわかるな


97 なまえないよぉ~ :2021/12/30(木) 21:29:36.89

>>96
ブラウザゲームという媒体の性質上でしょ


98 なまえないよぉ~ :2021/12/31(金) 00:24:39.82

>>97
さすがに発売済みのCDとかはどうしようもない*


99 なまえないよぉ~ :2021/12/31(金) 00:59:36.64

>>96
担当声優≒アイドルの世界なのにゲーム内に担当声優が二人いたらおかしいから全部差し替えてる、ってだけで別に怒りからくる対応じゃあないんだよね
似たようなケースだとSideM声優の声優業廃業でも同じ対応をしてるな
あと種田梨沙が休業したさいは復帰をひたすら待って差し替えなかったりもあった


100 なまえないよぉ~ :2021/12/31(金) 03:15:21.37

>>99
アイマスの種田は交代無しで、FGOの種田は交代だったから
会社ごとの対応は色々だよね




芸能