中川 翔子(なかがわ しょうこ、5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手、YouTuber。東京都中野区出身。旧芸名は中川 薔子。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。…
176キロバイト (19,505 語) - 2023年5月21日 (日) 20:04

(出典 img.sirabee.com)


「推しの子」を見て、芸能界がどれだけ過酷な場所なのかと再認識させられました。これからアイドルを目指す子たちには、きちんと自分の心と身体を守れるような教育が必要だと思います。

1 アルストロメリア ★ :2023/05/23(火) 10:24:54.11ID:GhV68QQu9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/22/kiji/20230522s00041000547000c.html

 タレント・中川翔子が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新し“芸能界の闇”について語る場面があった。

 この日は、現在アニメも放送中の人気作品「推しの子」のイラスト企画を行うことに。中川は「“とんでもないものが始まった!”という衝撃のアニメ、原作も11巻まで出てます」と語り始めた。

 「自分の推しのアイドルの子に転生するという転生モノであり、アイドルモノであり、芸能界のリアルが描かれていて。サスペンスとか謎解きもあって、てんこ盛りで。20周年まで芸能界にいさせてもらった、中川翔子もあるあるだらけなんですよ!こういう“ずるい業界の人っているよね”っていうのがあって、どうやって取材して描いてるんだろうって」とその魅力について熱弁した。

 また「いろんな悪い業界人とかも出てくるじゃん。これからアイドルになりたい子とか、芸能界を目指したい子とか。そういうお子さんがいらっしゃるお父さんお母さんに言いたいのは、絶対に変なことを言ってくる業界人にはそんな力なんか無いし。あとそんなヤツの口車に乗ってしまったとしても、絶対売れないと思うんですよ」と注意を促す場面も。

 「絶対に、絶対に、安全な仕事をしてくださいっていうのはすごく思いますね。仕事現場じゃないところで、変なことを言ってくる人がいるのも、めっちゃ聞くんですよ。絶対に調子いいことを言ってくる業界の人の話には乗っちゃダメです。お願いします、どうか」と、何度も呼びかけていた。


ゲーム 





芸能