画像提供依頼:近年の顔写真の画像提供をお願いします。(2023年3月) 中森 明菜(なかもり あきな、1965年〈昭和40年〉7月13日 - )は、日本の歌手、女優。本名同じ。1982年5月1日デビュー。1980年代を代表する女性アイドル歌手であり、数多くのヒットナンバーを世に送った。アイドルの当…
125キロバイト (15,313 語) - 2024年4月14日 (日) 17:48

(出典 grapee.jp)


ファンクラブ会員イベントもあるなんて、ファンとしては嬉しいニュースです。中森明菜の活動がますます盛んになってきているようで嬉しい限りです。

1 冬月記者 ★ :2024/04/21(日) 01:48:31.58 ID:Wk+yUqbE9
https://www.zakzak.co.jp/article/20240420-LG2II76S5VKMFOMMUEVCHIXBCU/

中森明菜、切望される〝テレビ復帰の日〟気になる「NHK紅白歌合戦」の動向 7月にはファンクラブ会員イベント開催


 歌手、中森明菜(58)が活動を活発化させている。今月には公式ユーチューブで立て続けに歌唱動画を投稿、7月にはファンクラブの会員対象のイベントを開催する。そんな中、テレビ復帰にも期待が高まっている。

 2022年に活動再開を宣言しながらも本格的な復帰が停滞している観のあった明菜だが、新たな動きを見せている。

 今月3日には公式ユーチューブで「TATTOO」のジャズバージョンをセルフカバーした動画を公開。10日にも「BLONDE」のセルフカバー動画を投稿している。

 さらに59歳の誕生日を迎える7月13日にはファンクラブ会員対象のイベントを開催することが明らかになった。

 ユーチューブでの歌唱披露は昨年12月の「北ウイング」以来だが、大手レコード会社のスタッフはこう語る。

「『北ウイング』の動画は顔や表情がハッキリと見えませんでしたが、今回の動画はかなり鮮明で元気そうにもみえます。〝復活ライブ〟といった一部報道に対して、あくまで〝イベント〟であることを強調していますが、過度のプレッシャーを与えないためでしょうか。しかし復帰にファンクラブイベントを選んだのはファン思いの明菜さんらしい選択です」


 17年12月のディナーショー以来、6年半ぶりに久々にファンの前に姿を見せることになりそうだが、注目なのは〝テレビ復帰〟の舞台だ。

 実際、すでに一部で明菜の大ファンでNHK在籍時に本人と面識がある有働由美子アナ(55)がMCを務める音楽番組「with MUSIC」(日本テレビ系)などが取り沙汰されている。だが、前出の大手レコード会社はこう語る。

気になる「大みそか」の動向

「プロ意識の高い明菜さんですから、テレビ復帰は当然コンディション次第でしょう。それでもやはり可能性の一番高いのは『NHK紅白歌合戦』でしょう」

 明菜は「紅白」に過去8回出場。最後の登場となった14年は米ニューヨークからの生中継というサプライズ出演だった。

「その後もNHKは、22年夏に明菜のデビュー40周年を記念して〝伝説のコンサート〟の映像を総合やBSで放送。その反響の大きさを受けて、『紅白』でもラブコールを送り続けています。『紅白』であれば、〝中継〟や〝録画出演〟といった形での出演も可能です」(前出の大手レコード会社のスタッフ)

 昨年も出場が期待された明菜だが、本格復帰の兆しを見せる中、今年の大みそかの動向が何とも気になるところである。


ゲーム 



芸能