ユーチューバーのへずまりゅうがまた逮捕 会計前に切り身を食べる動画を投稿 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8654201
ユーチューバーのへずまりゅうがまた逮捕 会計前に切り身を食べる動画を投稿
ユーチューバーのへずまりゅうがまた逮捕 会計前に切り身を食べる動画を投稿
ユーチューバーのへずまりゅうが11日に愛知県警により逮捕された。

へずまりゅうは5月29日に愛知県岡崎市のスーパーで、会計前の切り身を食べてレジに持っていくという動画を投稿。

レジで「食べちゃいました」、「店の商品、会計前に食ってやったぜー」と会計はしたものの、スーパー側が県警に被害を報告したところ窃盗容疑で11日に逮捕された。

へずまりゅうは6月にもほかの配信者に対する迷惑行為で逮捕されているほか、首里城再建の寄せ書きにも落書きをして炎上したばかり。
【日時】2020年07月11日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】








#14 [匿名さん] :2020/07/11 22:42

>>0
ヒカキンと同類


#41 [匿名さん] :2020/07/11 22:48

>>0
アホの極みだな!


#1 [匿名さん] :2020/07/11 22:40

バカなの


#6 [匿名さん] :2020/07/11 22:41

>>1
どうしようもない*だよ


#27 [匿名さん] :2020/07/11 22:45

何罪になるの?
会計したのなら窃盗にはならんと思うけど、後払いが原則っていうのが社会的通念だから、窃盗扱いになってしまうの?


#32 [匿名さん] :2020/07/11 22:47

>>27
盗んで逃げて捕まって
「じゃあ払います」
で通用すると思う?


#52 [匿名さん] :2020/07/11 22:52

>>50
常識的に考えてどうなの?
金を払う前に食ってるわけだし、人の物を勝手に食ってるのと同じわけだから犯罪だろう


#92 [匿名さん] :2020/07/11 22:59

>>85
ここは後払いじゃないから


#94 [匿名さん] :2020/07/11 23:00

>>85
店舗側の承諾を取らず会計前の商品を
意図的に駄目にしたのは明らかに犯罪です。


#55 [匿名さん] :2020/07/11 22:52

>>50
金払う前に食ったら万引きだ


#62 [匿名さん] :2020/07/11 22:54

>>50
支払い前に食べてたら事後に何を言おうが無駄
バレたからじゃあお金払います
の万引きと一緒


#64 [匿名さん] :2020/07/11 22:54

>>50
あんたの脳じゃ、それが限界か。
じゃあ、それでいいよ、大丈夫。


#65 [匿名さん] :2020/07/11 22:54

>>50
え、一般常識って言葉知らないの🎵
あ➰犯罪予備軍の方ね、納得しました。


#66 [匿名さん] :2020/07/11 22:55

>>50
ここにアホがいた


#68 [匿名さん] :2020/07/11 22:55

>>50
しなくていい仕事させ業務を妨害してるだろ、それも過失でなく故意にな、


#72 [匿名さん] :2020/07/11 22:55

>>50
じゃあ、お前も同じ事をしてみれば良いよ😃


#76 [匿名さん] :2020/07/11 22:56

>>50
品物はお金を払うまでは店の物。なのでこれは立派な窃盗(万引き)なんだよ。後でお金払うも払わないも関係無いし、店がどんな対応するかも店次第。そんなのも知らないの?


#78 [匿名さん] :2020/07/11 22:56

>>50
会計するまでは所有権は店に有る。
それに何回も同じ事してるんだろ。
店に迷惑行為すると偽計業務妨害罪になるし無断撮影してるから肖像権の侵害になる。


#90 [匿名さん] :2020/07/11 22:58

>>50
後から金払おうが店側の承諾無しに
商品に手を付けたら器物破損と窃盗罪?
先にお金を払うのと後から払わされる
のは意味が全然違ってくるからな。


#36 [匿名さん] :2020/07/11 22:48

>>27
支払い前に取り返しのつかない状態にすると
食料であっても器物破損と窃盗罪は確実に付く。


#39 [匿名さん] :2020/07/11 22:48

>>27
威力業務妨害罪か?


#43 [匿名さん] :2020/07/11 22:49

>>27
金払う前は販売してる店側の
所有物だろ、食ったらアウト
そんなのもわからんの?


#50 [匿名さん] :2020/07/11 22:51

>>32
いやいや、レジで金払ったわけでしょ?
常識からは外れているが、警察沙汰になるのが理解出来ん
店が注意すれば済む問題
警察も何故こんな(会計済ませてるなら完全に民事)事をいちいち相手にすんのか理解出来ん


#75 [匿名さん] :2020/07/11 22:56

>>52
確かに
そもそも会計前は店のもの
後で金払おうが一応窃盗だからね
万引きで捕まった奴が盗んだ後で金払おうとしても聞いてもらえないのは犯罪だからだし


#85 [匿名さん] :2020/07/11 22:57

>>52
>>55
どこかに明記してあるの?
判例でもあるの?
食べ放題の店で後払いシステムなら、万引きになるの?

どう考えても刑事事件では無く、完全に民事
警察来たっていっても注意だけで済んでただろうに、わざわざ記事にする意味が分からんわ
へずまって人からしたら売名行為になってラッキーだと思ってそう


#98 [匿名さん] :2020/07/11 23:00

>>27 他にも迷惑行為があったんでしょ
店内での撮影許可もらってたの?


#63 [匿名さん] :2020/07/11 22:54

警察 民事不介入が口癖なのに


#77 [匿名さん] :2020/07/11 22:56

>>63
アホか? レジで精算する前に手を付けたら犯罪だよ