酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕され、きのう釈放された元TOKIO山口達也さんが「酒が残っていると思わなかった」と容疑を否認したことが分かった。

【映像】山口さん否認、警視庁が自宅を捜索

 山口達也さん(48)は22日、酒を飲んでバイクを運転し、車に追突した疑いで現行犯逮捕されたが、きのう送検された後に釈放された。

 その後の関係者への取材で山口さんが東京地検の取り調べに対し「乗る時に酒が残っていると思わなかった」と話し、容疑を否認したことが新たに分かった。

 警視庁はきのうの夜、山口さん立ち会いのもと自宅を捜索して、事故の前に飲んだとされる1.8リットルの紙パックの麦焼酎とコップを押収した。

 警視庁は山口さんが多くの量の焼酎を飲み運転したとみて裏付け捜査を続けている。(ANNニュース
山口達也さん「酒が残っていると思わず」と容疑否認 自宅からは1.8リットルの麦焼酎とコップを押収 事故前に飲んだか


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

酒カスはひと眠りしたらアルコールはリセットだとか無根拠に信じ込んだりするよな。一泊したら全快のRPGじゃねえんだぞ。


まぁ体調体質にもよるけどアルコールの分解無毒化に6-8時間程度影響は半日以上残るものなんだけど<(・・;)依存症なら自覚できているはずなんだけどf(--;家宅捜査で1.8L のアルコールってボトル3本程度じゃない思いのほか少ないね、まぁ目的が薬物の押収だから空振りに終わったってことだね(笑)


俺は人生経験豊富で立派な大人だった(願望)って普段から思い上がってる老害だな。その仕事以外何も知らないくせに、非常識で分際をわきまえない、すぐ調子に乗る、自分勝手な判断を平気でする、平然と文句を言う、プライドが異常に高い、自分の異常や低能を認めない。平気で恥ずかしい言い訳をする、反省しない、責任感もない。自分は悪くない、だって自分は立派で間違ってないが根幹


事故前に飲酒して、近いから大丈夫だと供述してたのに、途端に否認しだして酒が残ってるとは思わずとか、とことん屑に成り下がったな。


麦焼酎1.8リットル飲んだら8時間寝ても残ってるぞ。人にもよるだろうが大酒飲みの俺でも運転はしない。


晩節汚しすぎだろ……見てらんねぇわ……


一晩中飲んでた酒が残ってないなんて思う方がバカだろ…とことん堕ちたな。酒は飲んでも飲まれるな、本当気をつけて正しく飲まないとな


山口達也は酒とクスリの違いはあれど田代まさしと同じ道を通を辿りそうな気がする


どう思おうが、数値的に残っていればアウト


「否認」してるらしいけど何を否認してるの?


なんで最初は認めてたのに急に否認し出したんだよ。見苦しい


山口達也さんって何?山口達也容疑者でしょ?


f(--;ポリポリ 麦焼酎ロックで5-6杯(1杯あたり約90㏄×5~6杯約0.55L一升瓶の約1/3を消費した勘定)量的にはビール500㏄缶1本ちょいという感じ。1升飲んでりゃさすがにねぇ...(^_^;)>アルコール依存症とのことなので量的にも酔い具合的にも2‐3合くらいじゃ酔った感覚は麻痺してて酔いを感じていないのかもね<(==;)


法律で飲酒検知機の取り付けを義務化すればいいのにね。


こういう奴がいるから酒を楽しんで飲んでいる人々まであおりを食らう


アル中含めた依存症は一生治らないからな。治癒という表現を使う医者がいるならソイツはやぶ医者だから信じない方がいい。寛解(症状が一時的に収まる事)はあっても治癒(治る事)は無い。必ず寛解と再発を繰り返す。ちなみに厚生省Q&Aでも「依存症って治るの?」という問いに対して治癒や完治という表現を避けて「回復」という言葉でお茶を濁している。


みんな(妻含めて)山口から去ってどうするの。本気で酒癖治す気あったのか?  金持って逃げた妻はハワイで楽々暮らして知らぬ顔。TOKIOの他のメンバーも知らぬ顔。みんな知らぬ顔でどうして酒癖治すの?  誰かが同居して酒を買う事も持つ事も出来ないようにしないと。本気で治すのなら今日からでも同居生活始めないと。最低1年間はダッシュ島で隔離生活をしないとな。


ダッシュ寺作って改心して悟り開くまで監禁しよう


依存症って一般の人が考えている以上に重篤な状態を指す。山口達也の脳みそは今まで築き上げた人間関係より酒飲んで酔っぱらう方が重要だと学習しているのよ。ここまで脳みそが汚染されるとカウンセリングを受けてもアウトなんスよ。酒を断つことは然程重要ではなく、価値観をひっくり返す事が依存症治療の要だからな。


飲酒運転常習犯お得意の、見つかると思わなかったor自分なら大丈夫だと思った だろ