山口達也「最後のチャンス」は株式会社TOKIOと手越祐也の二者択一 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8967707
山口達也「最後のチャンス」は株式会社TOKIOと手越祐也の二者択一
山口達也「最後のチャンス」は株式会社TOKIOと手越祐也の二者択一
9月に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕され、処分保留のまま釈放された元TOKIOメンバー・山口達也氏が、来春に本格始動する「株式会社TOKIO」に合流する可能性が浮上したと報じられている。

多忙なメンバーたちに代わって、人間修行も兼ねた復興支援の“実働部隊”になるというプランが持ち上がっているようだ。

23日付の「東スポWeb」が山口氏の合流について報じており、かねてからTOKIOが注力していた福島県の復興支援を本格化させるにあたり、実働部隊として山口氏に白羽の矢が立ったと伝えられている。

「ジャニーズ事務所の関連会社ではあるものの、株式会社TOKIOは一応は別会社として社長に城島茂、副社長に国分太一と松岡昌宏が就任。今までは『ジャニーズ所属』ということでグッズ販売や肖像権などの制約が多かったが、別会社にすれば支援活動の自由度が上がるという狙いがあるようです。そうなると支援活動で地元の役所や企業との密接な連携が必要になりますが、メンバーたちが実際に交渉するのは現実味がなく、一般人のスタッフを派遣するのも味気ない。そこで、現メンバーと同等の認知度がある山口氏が“裏方”として、実務を担当するという計画が持ち上がったようです」(芸能ライター)

山口氏が酒気帯び運転で現行犯逮捕されたことについて、TOKIOリーダーの城島は厳しい言葉を投げかけた一方で「人として終わってほしくはない」とコメント。

さらに「今回のことをきちんと改めてもう1回受け止めて、ゆっくりでも一歩ずつ、一歩ずつ、未来に向かって自分の明日に向かって、進んでいってほしいなというのが切なる願い」と、激励ともいえる言葉を送っていた。

もはやここまできてしまうと、山口氏が「人として終わらない」ために救いの手を差し伸べられるのは、長年苦楽を共にしてきたメンバーたちだけだろう。

彼を孤立させてしまうのは得策でなく、TOKIOへの復帰は難しくとも、株式会社TOKIOで「預かる」ということであれば世間の理解を得られる可能性がある。

下働きで人間修行を続ければ、山口氏へ向けられる視線も変わっていくかもしれない。



【日時】2020年10月24日 14:00
【ソース】エンタMEGA


山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
17キロバイト (1,967 語) - 2020年10月11日 (日) 08:25



(出典 www.news-postseven.com)








#9 [匿名さん] :2020/10/25 01:04

>>0
ウソ付きはいらない


#10 [匿名さん] :2020/10/25 01:05

>>0
犯罪者救済の場所?
傷の舐め合いじゃん
これで復帰ならTOKIOに裏切られた気持ちになるしTOKIOに対しても不信感を持つ


#77 [匿名さん] :2020/10/25 06:07

>>0
会社で山口氏は、電話番とお茶汲み担当なんですな?


#89 [匿名さん] :2020/10/25 06:51

>>0
おまえら福島利用すんなよカス


#94 [匿名さん] :2020/10/25 06:59

>>89
だが、多くの前科者が復興作業しているのは事実。山口氏は元芸能人で顔が知れてるだけ。


#96 [匿名さん] :2020/10/25 07:09

>>0
ただのセカンド*

イカれてる


#8 [匿名さん] :2020/10/25 01:01

酒飲まなければいい
簡単な事。
人を取るか酒を取るか。


#11 [匿名さん] :2020/10/25 01:12

>>8
そんなに簡単な事じゃないだろ、ボケ!


#12 [匿名さん] :2020/10/25 01:15

>>11
薬有るじゃん


#19 [匿名さん] :2020/10/25 01:56

>>11
酒なんか飲まんでも生きていけるわww


#15 [匿名さん] :2020/10/25 01:43

弱い奴にだけ強く
禁酒したはずなのに飲酒運転で逮捕
自粛を呼びかけるチャリティー活動のはずなのに
頭が腐った*ババアと遊び歩く
クズなんかに
ジャニーズ関連の仕事されても
タッキーからしたら有り難迷惑だろうよ
それにコイツらは
頭悪いバカお嬢ちゃんにしか需要は無いからな


#25 [匿名さん] :2020/10/25 02:26

>>15
ネットの中だけ強がるオマエと変わらんよ


#16 [匿名さん] :2020/10/25 01:44

錦織や植草も入れてやれよ!
赤西とかもだぞ


#17 [匿名さん] :2020/10/25 01:45

>>16
赤西は勝ち組だろ?


#18 [匿名さん] :2020/10/25 01:52

TOKIO終わったな、犯罪者幇助


#20 [匿名さん] :2020/10/25 02:01

>>18
カンコクアイドルが平然としてるくらいだから
問題無い


#21 [匿名さん] :2020/10/25 02:02

次の新譜アルバムは、全曲山口作曲で作詞は他のメンバー、作詞は山口さんへのメッセージ!
曲作りに没頭すれば、山口さんも酒なんて呑めない!
酒呑むとリズム感狂うからね!
作曲こそが治療とリハビリなんだよ!
山口さんには音楽しかない!


#75 [匿名さん] :2020/10/25 05:58

>>21
山口氏、作曲なんて出来るの? TOKIOってコピーバンドみたいになってるけど、オリジナル曲もあるのかな?


#62 [匿名さん] :2020/10/25 03:00

芸能界は身内に激甘だな。だから更正しない


#65 [匿名さん] :2020/10/25 04:00

>>62
一般社会人なら1回で破滅


#63 [匿名さん] :2020/10/25 03:00

アル中カラカラ


#68 [匿名さん] :2020/10/25 05:30

>>63
アル中カラカラさんは元気なのかね?


#71 [匿名さん] :2020/10/25 05:37

まず 性犯罪を*た時点で

表舞台に出してはダメ!

たとえ 芸能人であっても

高○裕太も 同様だが?


#76 [匿名さん] :2020/10/25 05:59

>>71
性犯罪っていってもキスだけでしょ?


#81 [匿名さん] :2020/10/25 06:13

>>76
そんな訳がない。本当にキスだけならヤマPなんか永久追放だよ。


#83 [匿名さん] :2020/10/25 06:37

>>76
表向きはね