カズレーザー『とくダネ!』ハンド宮?大輔への発言に視聴者から疑問の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8993038
カズレーザー『とくダネ!』ハンド宮?大輔への発言に視聴者から疑問の声
カズレーザー『とくダネ!』ハンド宮?大輔への発言に視聴者から疑問の声
11月3日放送の『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系)で、ハンドボール元日本代表の宮?大輔容疑者(39)が暴行の疑いで逮捕されたことについて、出演者のお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(36)がコメントしたものの、賛否両論を集めている。

2日未明に名古屋市内のホテルで交際相手の20代女性の髪を引っ張るなどして、暴行の容疑で逮捕された宮?容疑者。

宮?容疑者は「財布の奪い合いになり、もみ合いになったが、髪は引っ張っていない」と容疑を否認しているが、1日夜には同市内の飲食店で男女4人で酒を飲んでいた際、酒に酔ったと見られる宮?容疑者と別の女性が喧嘩になり、警察官が駆け付ける騒ぎも起こしていたという。

ハンドボール界のエースとして、その活躍でハンドボールの知名度も一躍上げた宮?容疑者。

スポーツマンとしてあってはならない事件だが、話を振られたカズレーザーは、「ただ、宮?選手はどうしてもハンドボールという日本のハンドボールのアイコンなのでいろいろ言われてますけど」と宮?容疑者がこれまでハンドボールの知名度向上に貢献してきたため、報道がおのずとハンドボールとセットになってしまっていることを指摘。

「どうしてもやっぱり宮?選手が何かやられるとハンドボールの全体のイメージがつながっちゃうので。あんまり宮?選手のこのニュースとハンドボールを一緒に報道はしてほしくないなと思いますよね」と話し、小倉智昭(73)アナも「まったく別物ですからね。競技とはね」と頷いていた。

「しかし、このカズレーザーの言葉に視聴者からは『元々広告塔扱いだから切っても切り離せない』『こんな些細な暴行事件なんかいくらでも発生してるんだからこれを引き離すと公益性のある報道の意味がなくなる』『ハンドボールと一緒に報道しないと誰か分からないよ』といった疑問の声が集まってしまいました。毎回、鋭い視点からのコメントが話題になるカズレーザーなだけに、『個人の事件だからハンドボールのイメージ低下に繋がるのはどうかと思う』『競技中の映像を持ち出す番組もおかしいし、カスレーザーのコメントもどうかと思う』といった賛同も集まっていましたが、斜め上すぎるコメントに困惑した視聴者もいたようです」(芸能ライター)

暴行事件と競技が別ということは誰でもわかっていること。

この事件のせいでハンドボールのイメージが直ちに下がるような現象は見受けられていないため、カズレーザーのコメントには厳しいツッコミが集まってしまっていた。

【日時】2020年11月03日 21:00
【提供】デイリーニュースオンライン


赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズカズレーザーと呼ばれることが多い。 2020年に自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」開設。 埼玉県立熊谷高等学校、同志社大学商学部卒業。大学生時代は喜劇研究会に所属していて
31キロバイト (4,160 語) - 2020年10月24日 (土) 12:32



(出典 portal.st-img.jp)








#20 [匿名さん] :2020/11/03 22:02

>>0
宮・大輔って宮川大輔でもとれる


#22 [匿名さん] :2020/11/03 22:03

>「どうしてもやっぱり宮?選手が何かやられるとハンドボールの全体のイメージがつながっちゃうので。あんまり宮?選手のこのニュースとハンドボールを一緒に報道はしてほしくないなと思いますよね」と話し、小倉智昭(73)アナも「まったく別物ですからね。競技とはね」と頷いていた。

なら政治家が不祥事を起こしても政治全体、政党全体として扱わず個人として扱うのか?


#25 [匿名さん] :2020/11/03 22:04

>>22
任命責任がーって言うよね。


#31 [匿名さん] :2020/11/03 22:17

>>22うーむちょい飛躍し過ぎでは?
政治家は選挙とか利権の為の違法行為だからやむなし。宮崎の不法行為は競技とは無関係やから。もし日本代表復帰の為ならって話


#33 [匿名さん] :2020/11/03 22:20

>>31です、補足、瀬戸の場合は内容、質がちと違うので…


#36 [匿名さん] :2020/11/03 23:05

いつまで騒いでんだ もう終わった話だろ!4人で食事の喧嘩は、姉との姉弟喧嘩だろ ホテルで暴行とか 彼女が否定してんだから問題ねぇだろ

そんな事実はない 被害届も出す理由は無いと言ってんだから 終わった話なんだよ!


#37 [匿名さん] :2020/11/03 23:22

>>36
逮捕してんだよね?誤認逮捕?公務執行妨害?
違うよね。暴行って報道だし。何なの?示談したの?