ミキ昴生、横山裕も相次ぎ感染 テレビ収録の対策に広がる懸念 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9151014
ミキ昴生、横山裕も相次ぎ感染 テレビ収録の対策に広がる懸念
ミキ昴生、横山裕も相次ぎ感染 テレビ収録の対策に広がる懸念
1月4日、東京都の新規陽性者数は3日連続で800人を超えた。

重症患者も過去最多の108人となり、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に緊急事態宣言の発出が検討されている。

新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからないなか、年末年始に著名人の感染報告も相次いでいる。

12月23日には、Snow Manの宮舘涼太(27)の感染が報告された。

残るメンバー8人も濃厚接触者とされ、『第71回NHK紅白歌合戦』の出場を辞退することとに。

12月28日は、『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)で決勝進出したウエストランドの井口浩之(37)と河本太(36)の感染が報告された。

そして1月3日は、ミキの昴生(34)が元日に陽性と診断されたことを報告。

また同日は、バドミントンの桃田賢斗選手(26)も感染を報告。

桃田選手は、大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特番や2日放送の『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)にも出演していた。

さらに、4日には関ジャニ∞の横山裕(39)の感染も事務所を通じて報告された。

療養する彼らに《自分を責めないで》《早く治りますように》と体調を慮る声が寄せられている。

年末年始にテレビ出演していた著名人の感染報告が続くいっぽう、テレビ局の感染防止対策はどうだったのだろうか? 制作関係者はこう振り返る。

「年末年始に放送された特番は、密状態のものが多かったです。一時は定着しつつあったリモート出演も激減。もちろん各テレビ局はアルコール消毒、検温、マスク着用などを徹底しています。ですが本番中に出演者を守..

【日時】2021年01月04日 18:14
【ソース】女性自身








#5 [匿名さん] :2021/01/04 22:25

>>0
テレビが静かになっていい


#20 [匿名さん] :2021/01/04 22:36

>>0
これはどんどん増えるだろうな芸能界も自分の首絞めてるな対策怠ると番組成り立たなくなるぞ


#28 [匿名さん] :2021/01/04 22:47

>>0
かなり濃厚接触者いるだろ芸能界も駄目だな


#12 [匿名さん] :2021/01/04 22:29

大丈夫かコレと思うシーンが多々ある。


#14 [匿名さん] :2021/01/04 22:29

>>12
殆どダメなシーンよ


#22 [匿名さん] :2021/01/04 22:37

>>14
はい!シーン…ヘクション!ってな…


#41 [匿名さん] :2021/01/04 23:09

まずはガヤ芸人(フジモン、フワちゃん、ますだおかだ岡田)などを外せば密は多少避けられるし視聴者も不愉快な芸人を観なくて済む


#46 [匿名さん] :2021/01/04 23:46

>>41
たしかに


#45 [匿名さん] :2021/01/04 23:42

政治家の会食やら選らそうに叩いて批判してたけどコイツらテレビ局が言っても全く説得力ない

テレワークせず大勢で収録
番組でも大勢で飲食とか普通に放送してるし


#49 [匿名さん] :2021/01/04 23:58

>>45
そこな。お前らもツッコミどころ満載なのに、何を偉そうに言ってんだよ。って話よ。オマユウばかりで疲れるね。